Between the moon and the sun

HDDA21mmを新宿で借りる01 

IMGP3185.jpg

PENTAX KP/PENTAX HD PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

16-50*と一緒にこれも借りてみた。
smcからHDコーティングに変更されて性能が上がったと噂の一本。
ただ個人的にKPにはDA Limitedの風潮が解せない。
レフレックス機なんだからもっとパワーのあるズームとか、
大口径の単焦点をバンバン使う方が楽しいと思う。
小型のボディにでかいレンズの組み合わせが格好いい。
KPにつけると折角のボディがでかく見えてダッサ!ってかんじ。
DA limitedがいくら薄型仕様って言ったってM型より結局見た目がでかい。
これ買うことはないなと再認識。35macroは無理にまとめてないので好感度高い。

それと、ファミリークラブの入会特典の3000Pと追い金でKPのグリップMを買って試してみたけど、
(店頭にMが付いてて持ちにくいことは解ってたものの、各所レビューだとM推しなので確認用)
やっぱり持ちづらいわあれ。グリップSが最高です。改めて。55-300もグリップSの方が安定する。



IMGP3188.jpg


IMGP3190.jpg


IMGP3191.jpg


IMGP3195.jpg


IMGP3201.jpg

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bmas.blog.fc2.com/tb.php/4895-d2c4fa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)