Between the moon and the sun

famous person 



PENTAX SuperA

PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F2.0

FUJI SUPERIA PREMIUM 400



先日新宿のヨドバシで岡嶋和幸氏に似てる人を見かけたのだが、

もっと髪が長いイメージがあったので別人だろうと思っていたら、

写真展での近影を拝見するとやはり本人だったのかなぁ(何か急に老けた?)。

良く本で拝見しています、ブログも見てますよ位声かけとくべきだったか。

最近アメブロ界隈のプロのブログが見ていておもしろい。

コザブロ、シカノ大先生etc…リンクから話が展開していくのが楽しい。



-- 続きを読む --

Deep Blue Sky 



LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.



今日も良い天気だ。



デジカメWatchは一週版でGF1の西川ポートレート。

四週やっても持つ機能を持ってるのになぁ。



-- 続きを読む --

praise and criticism 



LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.





45mmMacroは市場で品薄の割には毀誉褒貶いろいろあるようだ。

だから端からLUMIX銘でいいのよ、

G 20mmだってLUMIX銘で素晴らしいレンズなんだから。



とはいいつつD Vario-Elmaritはまともに使えるボディが

ないのに温存し続けている自分です。とはいえいい加減売るかー。

素晴らしいレンズ。が、使いたいボディがない。
-- 続きを読む --

Cafe Lunch 



LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.



毎日の昼食in渋谷。¥680。

下の辺なのはハロウィンのおまけ。









LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.





unexpected results 



LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.



DSLRには見切りをつけたのだけど、ちょっと手が空いていたので

色々調べ物。これがいけねぇんだけどなぁ。

で、ソニーの「カメラ」としてはどうにもイケていない、

カメラ好きへのアピール度がゼロなα380の画像素子が

DxOmarkのサイトで思いのほか評価が高く、非常に気になりだした。

しかしいくらなんでもあの作りはどうなのかと思う。プラモデル…。

550は多少なりとも作りの方へは気を配られているのだろうか?



-- 続きを読む --

COS/BLEACH 



LUMIX DMC-GF1

LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.

日番谷冬獅郎/妃川さん



やはり背景があると撮っていて楽しい。

途中は主にRF645を使った。そっちは今現像待ち。

他の方も確認が取れたら又アップします。





-- 続きを読む --

TAKUMAR Returns 



PENTAX SuperA

PENTAX Super-Multi-Coated TAKUMAR 35mm F2.0

FUJI SUPERIA PREMIUM 400



全て売ったのにまた手元にあるタクマー。恐るべし。

またそのうち売りそう。でまた違うのが回ってくるという。

コイツも55mmなどと同じくアサヒお得意のトリウムで黄色です。



-- 続きを読む --