Between the moon and the sun

Memories of the 90's 



LUMIX DMC-G1

COSINA Voigtlander SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5



90年代後半をヲタとして生き抜いてきたものにとって、

林原めぐみの名前は特別な響きを持っているのだけど、

(シャムロックからオンタイムでCD買って、

関東なのでハートフルの雑音に耐え、

深夜トーキョーブギーナイトを聞いた日々は忘れないよ)



で、今日いつも通りに会社で流れているJ-WAVEから聞こえてきた

CMにずっこけた。今、活動として雅姫的な本をだしたりしてるんですね。

なんかの連載なのか?



Print Day 



LUMIX DMC-G1

COSINA Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5 SL

OLYMPUS CLOSE-UP FILTER



終日プリント。





-- 続きを読む --

THE SEVEN 



LUMIX DMC-G1

PENTAX SMC PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited



出たねー。K-7

ビックで弄ったのだけど、あのシャッターフィールは感動した。

発表会とか余裕でいけそうですね。持った時の安心感も、

今までのペンタのDSLRとは比較にならんわ。素晴らしい。

内蔵フラッシュ周りのデザインもようやくまともになったし。



でもね、でもね、スゲーよくできてんだけど、

結局スゲーよく出来た旧来のカメラでしかないんだわ。

それが欲しい層が厚いのは十分知ってるんだけど、

だがしかし、あえて言おう、G1に踏み切った俺正解。



やっとまともに休みが取れたんで、美容院行って、さらにフジヤで色々売却。

ちょっとしたレンタル料ぐらいで全て買い取っていただいた。K-7効果かな。

Pinocchio 



LUMIX DMC-G1

PENTAX SMC PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited



伸びる。



COS/GINTAMA 



TAMRON BRONICA RF645

TAMRON ZENZANON-RF 65mm F4

FUJI ASTIA 100F

沖田/妃川さん



結婚式ネガスキャン中。

用心してスーパープレストにしたんでやっぱり硬い。

実際、ISO400で十分でした。



Inkjet Paper 



LUMIX DMC-G1

COSINA Voigtlander SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5



久しぶりにPX-G930が稼働中。

やっぱりピクトリコベルベッティは良い紙だなぁ。

最後のストックを使って、この前の結婚式の写真を

プリントしようかと思います。



久しぶりにヨドの紙売り場を冷やかしに行ったら、

イルフォードから新しいインクジェット用の紙が出てた。

バライタ風で、局紙より高い。ピクトランバライタも

今月末辺りにようやっと発売とか。

流石にこのレベルの紙はPX-5500ユーザに任せます。

ウチじゃ生かしきれなそう。



-- 続きを読む --

The man of ME-GUMI 



LUMIX DMC-G1

COSINA Voigtlander SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5





メッ!