ヤシコン->EOSとか二重構成な訳です。直の奴を買えばいいけど、別に問題なくくっついてるからまぁいいや。OrestegonをSTにつけつつ現像がてら昼休みに渋谷のビックに立ち寄ったところ気づいた事→防かび材の宣伝にカビ生えたレンズが置いてあるんだけど、その...\" /> 2006年06月 - Between the moon and the sun

Between the moon and the sun

WALKING IN THE RHYTHM 









Kiss DN

Carl Zeiss Jena Fleltogon 2.8/35



被写体はどこにでも。

First Contact Jena 













KissDN

Flektogon 2.8/35(ゼブラ)



ゼブラがかっちょいいです。

面白いけど、ヘリコイドがかてー。

Color Calibration 





Kiss DN

EF 35mm F2

Model/鈴影 夏姫さん



引き続き、鈴影さんのお写真です。



ウチのモニターのカラーキャリブレーション合ってないのかなぁ。

調整してる画面では色合っているはずなのに、赤いとか青いとか。むー。

今回はそのズレ幅を意識して色調整。

Flektogon World 

初対面の方を撮るのは難しいなぁと精進。



帰りがけ、ついにFlektogon 2.8/35(ゼブラ)を購入。

傷多いとのことでしたがKissDNで確認させて

もらったところ影響はなさそう。

それよりも、ヘリコイドが重い…。

油断するとスクリューが回りそうです。

まぁ値段が値段だったので加味してもお買い得でした。

in strawberryhouse 









KissDN

EF 35mm F2

Planar 50mm F1.4 MMJ



Model/鈴影 夏姫さん

Next Station 













KissDN

Orestegon 29mm F2.8



隣の駅まで散歩。

Bessaflex TM 

ヤシコンのレンズよりM42のレンズが増えつつある昨今ちょっと欲しいなぁとか思うも、ST買って手持ちが減ってるんでやっぱ無理。



KissDNにM42のレンズを付けてるときはM42->ヤシコン->EOSとか二重構成な訳です。直の奴を買えばいいけど、別に問題なくくっついてるからまぁいいや。



OrestegonをSTにつけつつ現像がてら昼休みに渋谷のビックに立ち寄ったところ気づいた事→防かび材の宣伝にカビ生えたレンズが置いてあるんだけど、そのレンズがTakumar 1.8/55な訳です。これって…あ、黄色い。まぁ気にしない方向で。

むしろ、これマウントして見ていいっすか?とか聞いても面白かったが。